推し、熱愛が週刊誌に載る

お久しぶりです。 前からアイドルの恋愛に対しての自分の考えを書き残しておきたいと思っていたのでこの機会に。推し批判はないです。うだうだ書いてます。 推しの熱愛が出る、それは想像以上の地獄でした。 いつも通りTwitterを見てると、推しが週刊誌に載…

重岡くん

youtu.be 真昼間の月に種を植えてみたくなったのは いつか君を襲う夜の底 一輪の光を こんな素敵な曲を作詞作曲してくれて 「君」のときに観客を指差してくれて ありがとう!こちらこそ愛してるよ!

2021年大晦日

今年も今日で終わり! この1年のオタクとしての私をまとめときます。 1番のトピックは 「娘。ヲタを卒業しました」 理由はコロナです。 前にブログにも書いたんですけど、去年の夏に地方医療従事者の私は数年単位でハロプロの現場に戻れないことを悟りました…

2020年の私

一度も推しに会うことなく一年が終わろうとしています。 WESTに関しては「Wtrouble見るまで死ぬわけにはいかない!」という強い気持ちを春から持たされ続けたので画面を通してでも熱量高く応援できました。ダブトラ良かったです。無観客なのにファンみんな会…

【楽しいよ】ジャニーズWESTの配信【12/11,12,13】

明日から3日間ジャニーズWESTの生配信ライブ「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble」 が行われます! 待ちに待ったダブトラコンサート!ちょ〜〜〜〜〜〜〜楽しみ!!!!!!! じゃに〜ずうえすとさんのコンサートって元気になるんですよ…ジャニーズ…

はじめてのジャニーズWEST

ジャニーズWEST始まりそうだけど何買おうか全くわからんって方へ。 ①無料で見れる動画は忘れずに見とこう ・Johnny's World Happy LIVE with YOU 3月末にジャニーズ事務所が配信した動画。楽しくて元気でかっこよくて可愛くて熱いジャニーズWESTのライブの魅…

魂の色が好きだ

WESTのハッピーライブよかった!!!!!!! 大団円。 証拠の最後、青空を背景に「らしく行こうぜ」と片目つぶって歌う重岡くんにWESTを好きな理由が詰まっていた。見てると当てられるよなあ。 月並みなこと言うけど本当に良いグループ好きになった。それを…

2020年はよこい

やった〜〜〜〜〜〜〜〜!!! 今年のツアーが春に終わってそれからずっと例年とは違うお知らせがあるに違いないと思い続けて半年以上…本当に長かった… 2020年が今から本当に楽しみ。 ジャニーズWEST見てたくさん笑顔になりたい。 推したちよ、2019年も幸せ…

のろけ

ロッキン良かった。渋滞で途中からしか見れなかったけど行く選択をしたことに全く後悔はない。 今年は2月にあったディナーショーにも行っててそのとき確信したんだけど、私達ファンめちゃくちゃモーニング娘。に愛されてない? 付き合いが長くなってきたから…

ロッキン行くしか

娘。がロッキンのGRASS STAGEに立つぞ〜〜〜〜!!!! ヲタク集合じゃあ!!!!!ブオオオ〜〜〜〜(※法螺貝) 今のテンションです。 娘。がPerfumeかサカナクションと同日だったら行きたい!と思っていた西日本の田舎者…ラインナップ発表時点で夢破れ既に…

鞘師

鞘師が私達の前に姿を見せる。 ハロプロのステージに帰ってくる。 こんなに嬉しいことはない。 あの頃ちゃんと書き上げたのに何故か下書きのままだったブログを公開します。 ・鞘師卒業の発表を聞いた直後 shirokyumairi.hatenablog.com ・2015年春ツアーPRI…

年越しちゃいました

2018年は生活がガラッと変わった年でした。 転職、そして田舎への引っ越し。仕事とプライベートのバランスがいい感じに取れていて想像以上に毎日楽しくやってます。 ハロヲタとしては、転職前1年ほど忙しく、そのとき娘。を追うだけで精一杯で他グループにつ…

あゆはぴ

お久しぶりです。 新曲Are you Happy? めっちゃいい。 初視聴のコンサートでは「怖い…ダンスは好き…でもこれは売れない…跳び始めた…マサイだ…」とダンス以外好印象抱いていなかったけど出ましたスルメ。 冒頭真莉愛ちゃんの顔面力とか、女の子の不安な気持ち…

1分で考えるハロプロ好きな曲ランキング

電車が来るまでに考えました。 時間かけたら沼にハマる未来しか見えないので。 第5位 『グランドでも廊下でも目立つ君』Berryz工房(熊井友理奈,須藤茉麻) 女性アイドルの曲なのに「筋肉 感じた」という生々しい歌詞がたまらない。 中学校入学したときの男の…

他を下げて推しが上げられてもという話

前回のブログで2017年は締めたつもりだったんですけど、この1年抱えていたモヤモヤを抱えたまま年越しするのは嫌だなと思い書く(発散する)ことを決めました。 Twitter内の話なんですが、同じTwitterに書くには言葉足らずになってしまうし、簡単に流れてし…

推したちに来て欲しいお仕事リスト'17〜'18

あっという間に年末ですねー どぅーの卒業が来週ということで絶賛時間を止めたい期です。 ということで憂さ晴らしに今年の年始の記事の答え合わせとまた来年について書きます。 shirokyumairi.hatenablog.com モーニング娘。'17 --2017年来て欲しかったお仕…

雑感'17夏

ハロコンGATHERINGに行ってきました。 娘。は12期がいい歌割をもらっていた印象。アンジュもかみこ推しでハロー20周年に向けて2015年以降デビュー組を中心に盛り上げていくのかなと新時代を感じました。まだ若手と思っていた娘。9〜11期、スマ2期、Juiceオリ…

ハッピーヲタク、今回の娘。加入を振り返る

こんにちは、ハッピーヲタクです! この度モーニング娘。にカントリー・ガールズ森戸知沙希ちゃんが兼任メンバーとして加入することになりましたね。 めっちゃうれしいです。 だってちぃちゃんですよ、顔も性格も私服も可愛いし踊れるしサインうさぎちゃんだ…

ハロヲタの心に刺さりそうなWEST曲5選

ジャニーズWESTって歌もダンスも上手でかっこいいし、知れば知るほど可愛い。でもちょいダサな部分もしっかりあって…ってそういうとこハロヲタの大好物だと思うんです。 ということで独断と偏見で決めました。 こういうときYouTubeの公式チャンネルないと不…

ジャニーズWESTと私の3周年

ドームコンサートのBlu-ray見ました。 いやー、、、よかった!フラゲしてから毎日見てる!毎日発見がある! こんなの高校生のときに買ったPerfumeの『GAME』以来でこの年になってもこうやってずっと新鮮な気持ちでワクワクできるものに出会えるんだなあと驚…

待ちに待った京都公演だった

上手く言えないー↑↑のですが残しておきます。 モーニング娘。'17春ツアーのアンコールネタバレしてます。 ちょっと前まで京都に住んでいた。地元ではないけれど長いこといたので第二の故郷のようで、モーニング娘。のメンバーが握手会で京都を訪れる度に「京…

℃-ute『The Curtain Rises』

ーーー世の中の人間は℃-ute『The Curtain Rises』を生で見た人と見てない人に分かれる その前者になりましたーーー! あのほんと最高で…語彙力ないけど全力で伝えたいんです!!!!!みんなこの素晴らしさを知らないまま死なないで!!!!! www.youtube.c…

さくらのしらべ6感想

3/29『小田さくらバースデーイベント~さくらのしらべ6~』に行ってきました。 久々に自力で当てたしらべ、席が5列目ど真ん中という良席でいつも以上にドキドキ。あっという間の時間でした。 さくらちゃんが喋ったことは大体雰囲気で書いてます。 1,青空が…

WEST、ネットドラマやるってよ

わーパチパチ! 7人揃っての演技仕事嬉しい。原作が少年漫画(ギャグ・バトル系)なのも嬉しい。 WESTは爽やかで熱くてでもしょうもなくってという「男の子ってなんかいいなあ…」と中高生の頃羨望していた部分を今でも持ち続けているグループだと個人的に思…

2017年推したちに来て欲しいお仕事リスト

もう2月になってしまいましたが年始からぼんやり考えてました。年末見て楽しむ用。 モーニング娘。'17 ・CMタイアップ(ヲタクみんなで爆買いできるやつ) ・カップリング復活 ・クールハロー方向性変更 ・20周年のどさくさに紛れた紅白出演 …今の時点で半分…

新ハロプロジャニーズ年齢表

13期が入って当分加入はないと思ったので更新。 前回と異なる点はハロプロメンバーとして活動しているメンバーだけを記載、少クラでよく見かけるSnow Man、Love-tune、HiHi Jetを追加しました。 間違いや抜けがあったらコメントで教えていただけるとありがた…

10/8「バナナ♪ゼロミュージック」に兼ヲタ死す

この日が来ましたよ。番組情報見たときから楽しみで楽しみで待ってたんです。 そう、ジャニーズWEST(桐重)とハロメン(ももち)の共演!!!!! WESTがチキブンの振りを真似したり、ラジオで「モーニング娘。」の名前を出したり、ももちの雑なモノマネし…

初めてのドームに向けて

ジャニーズWEST京セラドームライブ決定おめでとう!!!!!めでたい!嬉しい! クリスマスの予定は一応あったんですけどね、仕事という名の。まあそこはどうにかなりそうなのでよかったです。 私がドーム公演に参加するのは5回目、ジャニーズでは初めてにな…

さくらのしらべを振り返る

少し疲労が溜まってる。 こういうときはさくらのしらべDVDに癒やされよう! 当時のことも思い出しながら振り返ってみる。 1&2 (2013/8/22,2013/11/14) 歌うことが楽しくてしょうがない可憐な少女。見てるだけで優しい気持ちになれる。 本当に本当に可愛い…

近況

最後にブログを更新したのは3月のはじめ。 あれからもぼちぼちというか、ジャニーズWESTのコンサート行ったり、モーニング娘。'16のコンサート行ったり、Juice=Juiceのコンサート行ったり、こぶしファクトリーのライブ行ったり、ハロコン行ったり、リリイベ…