2020年の私

 

一度も推しに会うことなく一年が終わろうとしています。


WESTに関しては「Wtrouble見るまで死ぬわけにはいかない!」という強い気持ちを春から持たされ続けたので画面を通してでも熱量高く応援できました。
ダブトラ良かったです。無観客なのにファンみんな会場にいるようなステージでした。魅せるだけじゃなくこっちを巻き込んでくれる力強さがWESTの魅力ですね。あと私のあつ森もそこそこ解釈一致で笑いました。(前記事参照)

 

問題はハロプロだよ…
ハロプロに関してはコンサート行ってない、配信見てない、ブログ見てない、Twitterもログインしてない、払い戻しのために郵便局に通っただけでした。ハハハ。

 

個人的にこれ大きかったな〜と思うのは
・さくらちゃんBDイベ皆勤賞途切れる
・満を持してのハロコン行けず
この2点。

 

しらべは私にとって一年で一番大事なイベントでした。しらべでモチベーション上げて春ツアーの流れね!だからなくなってしまったら何でエンジンかけたらいいのかわからない。
延期したところでこの状況の中、西日本から東京に行けるわけもなく、今年どころか来年も無理確定ハイオワターです。

 

でもしらべ延期決定の時点ではTwitterやブログはチェックしてた。まだハロオタだった。

夏になりコロナも落ち着いたし、推しがもののけ姫歌うところ見たい!今しかない!大阪なら!とチケット取ったハロコン!5列目やっほい!オリックス劇場でこんな良席取ったことないやっほい!

 

直前でコロナ第二波襲来、医療現場である職場からはもちろん県境越え禁止令!

ハイ、希望なんてなくなった。

 

社会人になってからは行きたい現場は努力してなんとか駆けつけてきたんですよ。でも今回ばかりは自分が頑張ってもどうもならない。
勤め先の病院はコロナ陽性患者も受け入れています。いつ院内感染が起こるか、もしくは知らぬとこでもう起こっているかという緊張感が常にあります。リスクの大きいことは出来ないです。

 

そんなこんなで自然と情報も入れなくなっちゃいました。
現場に行ってるオタクの感想ツイート見ても「何それ今日見た夢の話?それとも神話?」ってなるし、アイドルちゃんたちのプライベートでディズニー行った〜知り合いとご飯行った〜というご丁寧な発信は申し訳ないけどイラッ☆としてしまうからね、むなしいね〜。

 

ちょろい女なので一度現場に行けば気持ちは戻ってきそうだけど来年も難しいよなぁ。その間に長年の推し卒業したら笑う。

 

とりあえず
【求】コロナのない世界

 

そんな大きな穴が空いてしまった2020年でした。
でもそこにまた別のものがすっぽりおさまったりするから人生って面白いですよね。
そのこともまた書きたいな〜。


2021年はもっと幸せの多い年になりますように。