2017-01-01から1年間の記事一覧

他を下げて推しが上げられてもという話

前回のブログで2017年は締めたつもりだったんですけど、この1年抱えていたモヤモヤを抱えたまま年越しするのは嫌だなと思い書く(発散する)ことを決めました。 Twitter内の話なんですが、同じTwitterに書くには言葉足らずになってしまうし、簡単に流れてし…

推したちに来て欲しいお仕事リスト'17〜'18

あっという間に年末ですねー どぅーの卒業が来週ということで絶賛時間を止めたい期です。 ということで憂さ晴らしに今年の年始の記事の答え合わせとまた来年について書きます。 shirokyumairi.hatenablog.com モーニング娘。'17 --2017年来て欲しかったお仕…

雑感'17夏

ハロコンGATHERINGに行ってきました。 娘。は12期がいい歌割をもらっていた印象。アンジュもかみこ推しでハロー20周年に向けて2015年以降デビュー組を中心に盛り上げていくのかなと新時代を感じました。まだ若手と思っていた娘。9〜11期、スマ2期、Juiceオリ…

ハッピーヲタク、今回の娘。加入を振り返る

こんにちは、ハッピーヲタクです! この度モーニング娘。にカントリー・ガールズ森戸知沙希ちゃんが兼任メンバーとして加入することになりましたね。 めっちゃうれしいです。 だってちぃちゃんですよ、顔も性格も私服も可愛いし踊れるしサインうさぎちゃんだ…

ハロヲタの心に刺さりそうなWEST曲5選

ジャニーズWESTって歌もダンスも上手でかっこいいし、知れば知るほど可愛い。でもちょいダサな部分もしっかりあって…ってそういうとこハロヲタの大好物だと思うんです。 ということで独断と偏見で決めました。 こういうときYouTubeの公式チャンネルないと不…

ジャニーズWESTと私の3周年

ドームコンサートのBlu-ray見ました。 いやー、、、よかった!フラゲしてから毎日見てる!毎日発見がある! こんなの高校生のときに買ったPerfumeの『GAME』以来でこの年になってもこうやってずっと新鮮な気持ちでワクワクできるものに出会えるんだなあと驚…

待ちに待った京都公演だった

上手く言えないー↑↑のですが残しておきます。 モーニング娘。'17春ツアーのアンコールネタバレしてます。 ちょっと前まで京都に住んでいた。地元ではないけれど長いこといたので第二の故郷のようで、モーニング娘。のメンバーが握手会で京都を訪れる度に「京…

℃-ute『The Curtain Rises』

ーーー世の中の人間は℃-ute『The Curtain Rises』を生で見た人と見てない人に分かれる その前者になりましたーーー! あのほんと最高で…語彙力ないけど全力で伝えたいんです!!!!!みんなこの素晴らしさを知らないまま死なないで!!!!! www.youtube.c…

さくらのしらべ6感想

3/29『小田さくらバースデーイベント~さくらのしらべ6~』に行ってきました。 久々に自力で当てたしらべ、席が5列目ど真ん中という良席でいつも以上にドキドキ。あっという間の時間でした。 さくらちゃんが喋ったことは大体雰囲気で書いてます。 1,青空が…

WEST、ネットドラマやるってよ

わーパチパチ! 7人揃っての演技仕事嬉しい。原作が少年漫画(ギャグ・バトル系)なのも嬉しい。 WESTは爽やかで熱くてでもしょうもなくってという「男の子ってなんかいいなあ…」と中高生の頃羨望していた部分を今でも持ち続けているグループだと個人的に思…

2017年推したちに来て欲しいお仕事リスト

もう2月になってしまいましたが年始からぼんやり考えてました。年末見て楽しむ用。 モーニング娘。'17 ・CMタイアップ(ヲタクみんなで爆買いできるやつ) ・カップリング復活 ・クールハロー方向性変更 ・20周年のどさくさに紛れた紅白出演 …今の時点で半分…