はじめてのジャニーズWEST

 

ジャニーズWEST始まりそうだけど何買おうか全くわからんって方へ。

 

 

①無料で見れる動画は忘れずに見とこう

 

Johnny's World Happy LIVE with YOU

3月末にジャニーズ事務所が配信した動画。楽しくて元気でかっこよくて可愛くて熱いジャニーズWESTのライブの魅力が少しは伝わるんじゃないかな?

 

・「はんぶんこ」

公式サイトを下にスクロールしたら「Message Video」として載っています。(3:03〜)

StayHome中にメンバー全員で作詞した「はんぶんこ」という曲(シングル「証拠」に収録)に流星くんが動画編集してセルフMVを作ってくれました。

ファンを大切にするジャニーズWESTの気持ちがはちゃめちゃに伝わる。息子に成人式で「母さん生んでくれてありがとう」って言われたときと同じ気持ちになった(独身20代女性の感想)

 

 

②最新のものを買えば大体わかる

 

・ニューシングル「証拠」(2020年6月24日発売)

生きてりゃ上手くいかないこともたくさんある。その度にもがく。そんな泥臭くやってきた自分を全肯定してくれる曲。後輩にこういう言葉をかけてあげれる人間になりたい。
私はまだ見れてないけど、スタジオライブが特典映像になっている初回Bがすごく良いらしい。

 

・アルバム「W trouble」(2020年3月18日発売)

f:id:shirokyumairi:20200219192410j:plain

1曲目の治安が悪い。

次コンサートが行われた際はこのアルバム中心になるので聞いとくべき。

個人的には初回Aだけに入ってるTry me nowという曲がめちゃ好き。ドームサイズで見たい。

先週有料のJohnny's World Happy LIVE with YOUが公開された後売上ランキング1位に返り咲いてた。

 

・ツアーDVD「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!」(2019年7月19日発売)

f:id:shirokyumairi:20200626215515j:plain

この記事で1番最初に載せた動画でやってる曲も大体入ってるのでまだ知っている曲が少なくても入りやすいんじゃないかな。

次から次へと場面が展開し、タイトル通り本当にテレビをザッピングしてる感じなのにまとまりがすごくいいコンサート。WESTの構成力よ。特典が一番嬉しいドキュメンタリーなのも良い。

今のところWESTのどのコンサートDVDも初回仕様・通常仕様の違いはパッケージとブックレットのページ数くらいで映像の量は同じです。

 

 

③私的おすすめ

・「ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24(ニシ)から感謝届けます」

f:id:shirokyumairi:20200626220453j:plain

点数つけるとすると5兆億点のコンサートDVD。

おかげ様で1年に2回は必ずこれを見ながら友達とクリスマスパーティーをやるようになりました。 良すぎて語れない。見て。(全く購買意欲をそそらない誘い文句)

この記事で2番目に載せた流星くん作の動画にもこのコンサートの映像がたくさん出てくるのでメンバーにとってもかなり思い出深いコンサート。

 

 

以上です!

みんなジャニーズWESTを好きになってたくさん元気になればいい!