2021年大晦日

 

今年も今日で終わり!

この1年のオタクとしての私をまとめときます。

 

1番のトピックは

「娘。ヲタを卒業しました」

 

理由はコロナです。

前にブログにも書いたんですけど、去年の夏に地方医療従事者の私は数年単位でハロプロの現場に戻れないことを悟りました。それから彼女たちの姿をまったく追わず…自分の中で区切りをつけようと1年経った今年の夏、娘。ヲタを名乗るのをやめました。

 

嫌いになったわけじゃ全く無い、私の世界から彼女たちが消えたみたいな感覚です。

 

あと地方オタクの限界ってのもある。

コロナ前は月1くらい現場に行ってました。でも都会に住んでた頃みたいに「定時退勤!リリイベ行く!」「家でお昼食べてからコンサート行こう」みたいな気軽な推し活ができないんですよ。全部の現場に体力も時間も根こそぎ持ってかれる。すべては推しへの愛が原動力でした。その供給が一旦止まってしまったら再び動き出すのって難しいです。

 

ただこの前のまーちゃん卒コンはさすがに心動いたし(見てないけど)、やっぱり私は単独コンだなーと思ったので、前みたいに地元で単独コン開かれたらちゃっかり会場にいるかもしれません。

 

そんなこんなで娘。オタとしての自我をなくした私ですが、心に穴は開くわけで、ただもう芸能とか有名人じゃないなーと思って推し変はしてないです。今は刺繍にハマってます。将来的に副業にしたいです。

 

WESTについては変わらず。愛です。なんとなくテレビ見ててもジャニーズってちょくちょく出てくるから存在を忘れんよね。

 

2022年はどうなるのやら。

今の推しも過去の推しもみんな幸せでいて欲しい。