ハロヲタの心に刺さりそうなWEST曲5選

 

ジャニーズWESTって歌もダンスも上手でかっこいいし、知れば知るほど可愛い。でもちょいダサな部分もしっかりあって…ってそういうとこハロヲタの大好物だと思うんです。

 

ということで独断と偏見で決めました。

 

こういうときYouTubeの公式チャンネルないと不便ですね。布教しにくい!

せめてどのCDに収録されてるか書いておきます。

 

1曲目:いま逢いたいからしょうがない(アルバム「なうぇすと」収録)

兼ヲタめっちゃ頷いてるでしょ。めっっっちゃ赤羽橋を感じる曲調なんですよ。ファンク?歌謡曲?もう私が多く語るより去年のジャニーズ楽曲大賞でのコメントを見て欲しい。

楽曲部門第149位(466ポイント獲得) | ジャニーズ楽曲大賞2016

みんなハロプロみ感じすぎでしょ。

個人的にはJuiceが歌ってそうで歌割りまで考えてしまいます。『今度はGood離さない』って朋子様に歌ってもらいたい。

 

2曲目:アカンLOVE~純情愛やで~(アルバム「パリピポ」収録)

この曲はYouTubeにも落ちているので是非見てもらいたいんですけどファンも踊ります。パラパラを。この時代にパラパラを全力で。

振りコピ大好きなハロヲタ多いじゃないですか。こういういかにも踊れ!って曲出されたら絶対に覚えたるわ!ってなりません?私はかなり血が騒ぎました。じっちゃんたちとも一緒に踊りたい。

 

3曲目:Toxic Love(アルバム「パリピポ」収録)

お洒落なディスコ調の曲。曲はもちろんダンスが最高なんです。リズム感というか何というか素人だから上手く言えないんですけど、あ〜〜〜これ鞘師が踊ってるの見て〜〜〜〜〜ってなるやつ。 

これ見たらWESTってこんなお洒落な曲も歌って踊っちゃうの…?ええじゃないか!とズンズンッドコ!だけのグループじゃないの…?え…好き。ってなります。1stツアー『パリピポ』のコンサートBlu-ray/DVDオススメですお買い求め下さい。

 

4曲目:for now and forever(シングル「ジパング・おおきに大作戦/夢を抱きしめて」収録)

とにかくこの曲の歌詞はエモい。

http://j-lyric.net/artist/a058b38/l0330ef.html

グループのことを歌っている曲だと思うんですけど(GO WESTって言ってるし)、サビの最後に『同じ距離で輝いて 同じ夢を見て 歌を歌っていよう』って歌詞がありまして、もうね別れを繰り返してきたハロヲタにはめちゃくちゃ突き刺さるんですよ。「もしかしたらこの人たちはたとえ結婚してもお父さんになってもこの歌詞のようにアイドルとして7人で歌い続ける現実を見せてくれるのかもしれない」って・・・

しかもめっちゃガシガシ踊る曲で、メンバーがお互いを「まだいけるよな!」って笑顔で見ながら踊るんです。この曲を何十年後にも歌う未来を信じてみたい。

 

5曲目:おーさか☆愛・EYE・哀(シングル「おーさか☆愛・EYE・哀/Ya! Hot! Hot!」)

今週発売されました。 奇曲です。

謡曲調でかっこいいじゃんとしんみり聞いてたらいきなり「アイアイアイアイアイアーイアイアイアイアイアイ×8」です。なんじゃこれと思ってたらすごいしんみりな美声パートが聞こえてきてアレと思ったらまた「アイアイ(ry」です。ビビります。

しかも衣装が平野ノラばりに肩パッド入ってるカラースーツ+名字が大きく書いてあるサングラスで、振り付けはラッキー池田が考えたウエストファンキーチキン。いや何だよそれ情報量多すぎるわ。

でも自称楽曲派のみなさんよく聞いてください。ベースやギターめちゃくちゃかっこいいです…アプカミでレコーディング映像見なきゃ気がすまないやつ…もうねそれに気付いてしまったらやみつき。曲始まりのドラムが聞こえたらテンション上がっちゃう。「アイアイ(ry」もいいアクセントに感じちゃう。ただ視覚情報はやっぱり多い。

 

ちなみにこの曲!今日!!MUSIC STATIONバズリズムで披露されます!どんな奇曲かぜひ聞いてみて下さい^^

この記事これが言いたいだけでした。またギリギリのステマになってしまった。