ジャニーズWESTと私の3周年

  

ドームコンサートのBlu-ray見ました。

いやー、、、よかった!フラゲしてから毎日見てる!毎日発見がある!

こんなの高校生のときに買ったPerfumeの『GAME』以来でこの年になってもこうやってずっと新鮮な気持ちでワクワクできるものに出会えるんだなあと驚いてます。

ほんとオススメ!世の中の全ての人に見てもらいたいですね!!

 

さてさて、ジャニーズWESTはこの春にデビュー3周年を迎えました。

私自身もWESTのファンとして3周年を迎えました。

区切りもいいしこのタイミングで振り返ろうかなと。

 

私は所謂デビュー後新規なのですが、ハマったきっかけはこうでした。

 

『ええじゃないかをカラオケで歌ったら意味わからんくらい楽しかったから』

 

これマジ。2014年の5月2日。何でわかるかってツイートしてたから。

デビュー曲『ええじゃないか』の発売日は4月23日でこのカラオケの約一週間前。だけどハロプロPerfumeがテレビに出るとき以外テレビをあまり見ない私はどんな曲か知らなかった。デビューしたのは知ってた。新聞で見たのかな?

一緒に行った姉(V6&ジュニア黄金期ファン、だが他には疎い)がジャニーズデビュー曲祭りじゃーーーってたくさん曲を入れた中にええじゃないかがあって「知らないよー笑」と言いつつ2人で歌ったら、

 

あれ?歌えるぞ…この曲めっちゃ簡単だぞ…「(なんでやねん!)」のコールたぶんこれで合ってるぞ…「もう1回!」とか大塚愛さくらんぼ以来の盛り上がりだぞ…

え〜〜〜楽しい〜〜〜!!!!!

 

ちょろい。当時まだ本人映像入っていなかったのにその日の締め含め3回も歌っちゃった。どんな顔の人が歌ってるかよくわかっていないのに音楽の力は偉大だ。

 

帰宅してもええじゃないかが頭から離れない。

 

ちなみにこのときの私のWESTに対する知識。

・ごくせんの2人(ドラマは見ていない)

・いつぞやのスッキリで関ジュ特集見た(覚えていない)

・ten!に出てた、友達が授業一緒に受けたって言ってたな(in関学

・そういや真夜中のパン屋さん見たわ(タッキーとパン目当て)

 

これが全て。つまりB.A.D.しか顔わかってないし、内面においては全滅である。

ももう私はええじゃないかが楽しいことを知っている。

  

ええじゃないかフィーバーのまま5日が経過し5月7日。

いつも通り私はTwitterハロプロ情報を追っていた。するとトレンドに「ジャニーズWESTをあばけ」の文字が。ジャニーズWEST?楽しいやつだ、何だろ?動画?何かしらの方法で見た。

 

笑い転げた。

 

そう私はあの少年倶楽部の『ジャニーズWESTをあばけ!』を見てしまったのだ。デビューしたばっかのグループなのにお互いを生かす怒涛のボケ。それぞれがどんなキャラなのか全くわからないのにめっちゃおもろいやんけ。特に小瀧くん。照史くんは顔からして(?)何となく面白いのは想像つくけど、小瀧くんは今時の若者っぽいスカした顔してるのに頭の回転が早くてズバズバ笑いをとっていく。その顔で「おしっこちびりました」とか言っていいの???それ事務所的にOKなの???えっ…17歳なの!?(プロフィール見つつ)高校生??老けて…いや、よく見ると確かに顔が幼いぞ。輪郭が丸いぞ。え〜〜〜髪の毛伸ばして大人ぶってる感じ可愛い〜〜〜〜〜〜〜><

その後ハロヲタ御用達YouTubeで色々探る。曲いいー、歌上手いー、ダンスかっこいいー、これからで応援しがいがあるー、そういや私年齢差あるグループ大好きだっけ(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆

 

陥落。

 

こうして私は速やかにWESTのファンになりました。

最初は照史くん小瀧くんあたりを足がかりに好きになったもののすぐにグループの関係性や一人一人の魅力に撃ち抜かれ7人まるっと大好きになりました。コンサートではなるべく全員(+近くに来てくれた関ジュちゃん)を見たいがために視線が定まりません。CDも毎回楽しみだし、嬉しいことにハロヲタ仲間にもWESTを好きになってくれた子がいて一緒にコンサートに行ったり、お家でワイワイ鑑賞会をするようにもなりました。

 3年経った今も変わらない熱量で応援できる人たちに出会えたこと、むしろあのときより楽しい!と思える環境になってること本当に幸せです。WESTに出会えてよかった。

「もっと早く応援していたら…」と言いたいところですが、この好きになったタイミングやきっかけが私にとってベストであり運命であるって思っています。出会えてよかった。

 

WESTはいつも私の想像を遥かに超えてきます。

24コンは未だに脚本無いのか疑うほど素晴らしいし、最近ラジオで出てきたエピソードも「重岡くん泡盛でやらかす」「流星くんのピアスホールを小瀧くんが空ける」とオタク卒倒な内容で…(深いため息) WEST見てるだけでアイドルアニメとサザエさんとヒーロー戦隊と少女漫画と少年漫画と童話と神話が一気に楽しめるんですよ。コスパ最高です。ありがとうございます。

きっとこれからも私の想像を超えた何かしらがやってくるんでしょう。それは良いことかもしれないし悪いことかもしれない。でも何でもドンとこいです!ハッピーヲタクなので7人でいてくれるならオールオッケーだよ!よっしゃ!ウエストファンキーチキンの練習すっぞ!!!

 

こんなめでたいやつですがこれからも変わらず応援していきます。 

お互い3周年おめでとう!末永くよろしく!!!