
ビスタから見た24から感謝届けます

ジャニーズWEST

 

24コンの席がビスタルームのバルコニー席でした。

京セラドームのスタンド席より更に上に存在するやつです。

せっかくなので感想を残しておきます。 

 

私が当たったのはこちらの青で囲ったお部屋。

f:id:shirokyumairi:20170103142004p:plain

部屋のバルコニーに席が二列並んでいます。

24コンではこの部屋より外野側のビスタルームは閉鎖かつ自分たちが部屋の中で最も右端の席だったので右隣には誰一人いませんでした。

メインステージがほぼ真横から見える感じでメインモニターやセットはほとんど見えなかったです。ただステージ両サイドにある小さめのモニターがかなり近くて見やすいのはありがたかった。

 

◯ビスタの良かった点

・席が広い

一番はこれ。通路は広いし、後列なら席の後ろに荷物を置くこともできます。各席の横にはちょっとしたテーブルもあるので普段は出さないものも用意できて(鼻炎の自分はティッシュとか)、腕が疲れたらペンライトを置けるので便利でした。

とにかく一人に与えられるスペースが広いのでダンスやパラパラいつもより何倍も踊れます。特に自分は端っこ後列だったので左右にステップ踏んでも手を伸ばしても隣の人との距離に余裕がある!!!アンコールの人生は素晴らしいを過剰に振りコピ出来たときは最高の達成感でした。

 

・座ることに後ろめたさがない

観覧スタイルが自由。私みたいに立ってこれでもかってくらい踊る人もいればいつも通りその場でペンライトを振る人、座って野鳥の会の人みんなそれぞれです。隣の人と距離がある分お互い気になりません。

同行者が途中体調を崩してしばらく座っていたんですけど、他の人の盛り上がりを邪魔せず座れるのはストレスフリーでよかったみたいです。

 

・メンバーがたくさん見てくれる

ビスタの7階か8階かまではわからない、でもビスタを見る目線ってスタンドよりガッと角度がつくのでメンバーが見てくれてるのがよくわかるんです。しかもビスタは少数なので私達を見てくれてる感がすごい。メンバーがビスタを見る度に遭難したのかよってくらい大きく両手を振ってしまいました。コンサートの最後銀テープが飛んでアリーナが銀テに夢中なときもこちらを向いて大きく手を振るメンバーが何人かいたのでメンバーを独占しているようで嬉しかったです。

今回自分は団扇を持って入らなかったんですけど終演後エレベーターで「団扇作ってきてよかった;;;;」とお話している方がいたのでダメ元で作るのはありかと。

 

・入場規制が関係ない

自分が一番エレベーター側の部屋だったのもあり満員電車に乗らずスッと帰れました。

 

 

×ビスタの悪かった点

・寒いかも

同行者は結構寒かったみたいで途中からコートを着ていました。人口密度がアリーナやスタンドに比べると低いので寒いかもしれないです。

 

あとの不満は時々メンバーが誰かわからないとかメインモニターが見えないとかスタンド後列やサイド席が抱えるものと同じです。

音響は自分の席はスピーカーが近かったのでタイムラグなく聞こえていました。

 

 

☆ビスタの注意すべき点

・時間に余裕を持って入場

ビスタ入場には身分証の確認が必須、また係員さんから説明もあります。

比較的人の少ないビスタと言えど何百人が入場するので時間に余裕を持って受付を済ませた方がいいです。

 

・スタンドに物を絶対に落とさない

前の柵はそんなに高くないのでペンライトがぶっとっんで下のスタンド席に落ちる確率は低くないです。特に今回の雪だるまペンラは鈍器だったので振っててこれ落としたら間違いなく怪我人出るな…とゾッとしました。ペンライトにはストラップを付ける、はしゃぐときは席横のテーブルに置くのがベターです。

 

 

【結果】ビスタ楽しい

私はそもそも全景厨+振りコピ族なのでビスタ大歓迎だったのですが、同行者は視力がかなり悪いこともあって楽しんでもらえるか不安でした。しかし思いっきりはしゃげて疲れたら休憩もできる自由なビスタ、終演後「ビスタめっっっちゃ楽しかった!京セラならずっとビスタでいいかもしれない!!」と言っていたのでビスタってみんなが思っている以上に楽しい場所なんじゃないかなと思います。私もまた入りたいです。

  

コンサート自体は京セラドームの中にぎゅぎゅっと幸せが詰まった暖かくて素敵な内容でした。彼らを応援できることを誇りに思います。円盤が今から楽しみ!