読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10/8「バナナ♪ゼロミュージック」に兼ヲタ死す

 

この日が来ましたよ。番組情報見たときから楽しみで楽しみで待ってたんです。

そう、ジャニーズWEST(桐重)とハロメン(ももち)の共演!!!!!

WESTがチキブンの振りを真似したり、ラジオで「モーニング娘。」の名前を出したり、ももちの雑なモノマネしたりはあったけど、デビューしてからの共演はたぶんこれが初めて!

兼ヲタとして念願叶った番組ですが、実際は想像の500倍面白かった。

 

ジャニーズWEST × ももち最高。

 

そんな番組知らなかった!見逃した!!って兼ヲタ、きっと今ならどこかしらに動画が落ちているはず!正規しか許せないなら再放送するようNHKにメッセージ送ろう。絶対絶対見て。

 

----------

 

ここからは兼ヲタの超ウルトラスペシャルハッピー共演最高!備忘録(BGM:超HAPPY SONG

 

・ももち先生としげの初絡み

先生として登場したももち。しげに話を振った瞬間「よっしゃああああワイはこれが見たかったんじゃあああああああ」と全世界の兼ヲタがガッツポーズしたのは言うまでもない。しげの回答に冷めた顔と小指で応えガッツリ笑いをさらってくももち先生、その後に「Good job!」としげに明るく声援を送るももち先生まじかっこいい…抱いて…

 

・適当なももち先生と生徒重岡くん

音楽の先生なのにピアノの『白鍵』がわからなかったももち先生に「先生!」とニコニコ笑顔でガヤる重岡くん。君にとってももちは先生なんだね;設定しっかり守ってくんだね;; なんちゅう世界にいてるぅ YOU KNOW?

 

・ドヤ顔ももち先生につっこむ照史くん

ちょっと専門的な言葉を使っただけでドヤるももち先生に「めっちゃドヤ顔やん!」と大きな声でツッコミを入れる照史くんキターーー!!!これでWEST2人ともももちと絡んだーーー!!!そのツッコミを受けてドヤ顔を加速させるももち先生。

 

・ももち先生の呼びかけに手を上げるしげ

「『ドナドナ』をみんなで一緒に歌っちゃいましょー!」というももち先生の呼びかけに両手を前方にグーッと伸ばすしげ。これWESTのメンバーと一緒にいるときによく見るような反応だあ;; 

 

・歌い終わりの行動が被るももち先生と照史くん

『ドナドナ』の歌い終わり、隣りにいるわけでもないのに二人同じタイミングで手を挙げて同じタイミングで「「イェーーイ!」」どちらもライブで育ってきたアイドル感・・・

 

・照史くんのコメントちゃっかりいただきももち

鍵盤ハーモニカで「ソ」を出すよう指示されたが間違えて「ファ」を吹き、笑いを持っていくももち。スタジオが笑いに包まれる中すぐ隣で照史くんが「惜しいな〜」とコメント、それを受け「惜しい〜〜!」と悔しがるももち。あ〜〜〜キャッチボールしちゃう感じ最高すな〜〜〜^^

 

・ももちに合わせてリズムを刻むきりしげ

気を取り直して鍵盤ハーモニカを吹くももち。16拍同じ音を吹き続けるという地味に辛い作業だが、隣にいるきりしげ一緒に足でリズムを取る。目線もももちを優しく見下ろしているような感じで(※ヲタ補正)たまんねえ…

 

・最後までキャッチボールしちゃうきりもも

最後に出演者全員で『WAになっておどろう』を歌唱。終わった後「楽しい〜!」とはしゃぐももち。照史くんももちの方を向いて「楽しい!」とお兄さんモードで返す。さっきは照史→ももちだったのに最後はももち→照史なんだね!息ピッタリだね!

 

全体を通して思ったのはしげのツボにももちはまりすぎ。ももちが喋る度にえくぼおしげちゃんだった。アイドルの王道かつ異端の2人、通ずるものはありそうだ。

照史くんもももちのボケを拾いまくりでももちの扱いはわかったようなので次はヒルナンデス!での共演をぜひお願いしたい!

あと改めてももちの凄さを思い知った。どんな状況でもハッピーな笑いを取るし、カントリー・ガールズで培った母性なのか何なのかももちの周りは温かい空気に包まれてる。すごい人がハロプロにいるもんだなと。

他メンバーとももちの絡みも見たいからいつかWESTの番組で共演なんてことがあればいいなあ。もちろん他のハロメンとの共演も待ってます!