初めてのドームに向けて

 

ジャニーズWEST京セラドームライブ決定おめでとう!!!!!めでたい!嬉しい!

クリスマスの予定は一応あったんですけどね、仕事という名の。まあそこはどうにかなりそうなのでよかったです。

 

私がドーム公演に参加するのは5回目、ジャニーズでは初めてになります。

ドームってやっぱり米粒です。近いと逆に一部しか見えない、音ズレもすごい。以前行ったドーム公演で某アーティストが「思ったより近いね!」と言ったことに『どこがだよ』と萎えてしまいそれからドーム公演に苦手意識が出来ました。

でもそのアーティストの初めてのドーム公演のときは距離も音ズレもどうでもよかったんです。この人たちを見るためだけに約5万人が集まっているという事実が、これからもっとビッグになるんだっていう希望が、何より大きな目標を成し遂げたことへのメンバーとファンの笑顔と涙が、いつものホール・アリーナ公演にはない幸せがそこにはあり満足感いっぱいのまま夜行バスに乗ったことを覚えています。

なので私の中では、初めてのドームは一番ドームを楽しむアドバンテージが大きく特別!行けるのなら絶対逃してはいけない!という気持ちがあります。

しかも今回のWESTドーム公演は久々のライブ!地元!クリスマス!という特典もあって、きっと開演前からファンもメンバーもみんなふわふわしちゃってもうどう転んでも楽しくなるに決まってるじゃないですか。ばどの糖度とか想像しただけでやばい、相次ぐ甘い言葉に口の中に角砂糖をビュンビュン投げられてる気分になりそう。普段ならサンタコス冷めた目で見ちゃうタイプなんですけどメンバーのテンションが上がるから!盛過ぎない程度に!みんな頑張れ!!!(人任せ)

あと前述した萎えた件は自分がいたのが落ち着いたブロックだったっていうのもあるんですよね。せっかくのライブなのに熱量がないというか… その2週間後に同じアーティストのドーム最後列に入ったんですけど人目を気にせずに済む分普段より激しく踊ってたら楽しかったです、はい。なのでアカンLOVEのパラパラみんなで踊ったらみんなバリハピになるんじゃないでしょうか。ジャニオタのみなさん熱量すごいしね。

 

なにはともあれこのドーム公演はジャニーズWESTメンバーにとって特別で忘れられないものになることは間違いなし!その景色の一部になれるなんて最高!そしてクリスマスという浮かれモード!なんだこれ!楽しみだ!それまで色々と頑張るぞーーーー