ジャニーズWESTメンバーに歌ってもらいたいハロプロ曲を考えてみた

 

何番煎じのネタって感じだけどハロヲタだったらやっぱり考えちゃう…!

とりあえずソロで2曲ずつ!YouTube満載で長くなっちゃった。

同じ兼ヲタさんの意見も聞いてみたいな!

 

にしても考えてる時間の楽しさね!!!!!

 

 

重岡大毅

 『ロッタラ ロッタラ』Buono!

とにかくえくぼを指差して「Buono!です」って言ってもらいたくてBuono!曲から選択。可愛すぎる曲だけどアイドルモードのしげなら歌いこなすよね!「なんで?」「ほんと?(ほんま?)」の部分は関西弁でいこうもちろん!!!!

 

『キャベツ白書』ピーベリー

ハロプロで別々のグループのセンターが歌ってる曲。しげの素朴だけど絶対的センターとしての輝きを持つ部分と合うだろうなあって。ぜひちょっとうつむいてニコって柔らかい表情で歌ってもらいたいです。私はおばあちゃんになりたいです。


桐山照史

『大阪 恋の歌』モーニング娘。

ピッタリじゃない??すでに歌ってない???照史くんの歌声で「すーきやねん♪」って再生余裕だよ????最初台詞もあるから照史くんの演技も見れるし美味しすぎる。あと照史くんなら超うるさいつんく♂にもきっと負けない。

 

『Yeah!めちゃホリディ』松浦亜弥

汗だらっだらにしながらズバッと歌い踊って欲しい。照史くんならこんなぶりぶりアイドルソングも思いっきりやりきってくれるだろうな。てかもう地元の友達とのカラオケとかで歌ったことありそうだな、映像化待機。

 

中間淳太

『Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜』モーニング娘。

はっちゃけた曲のとき一番足上げて思いっきり踊ってる最年長is最高なのでこの曲を全力で踊ってほしい>< 半パンジャージ姿で真剣に覚えるダンスレッスンから見たい>< ジャニーズWESTの中で一番女子アイドル属性高いの淳太くんだよね><

 

『This is 運命』メロン記念日

先日の『浮気者』事件もあってこの曲が思い浮かんだ(笑) 歌詞見るとめっちゃ淳太くんじゃない?「浮気なら許すけれどどうする?」「私を捨てたら知りませんよ」「いい子でね」「あなたには私しかいないはずよ」「だってこれは運命だから」 さてみんな\どうする?/

 

神山智洋

『Moonlight night~月夜の晩だよ~』モーニング娘。(高橋愛・新垣里沙・鞘師里保)

鞘師ちゃんがソロイベでやってたみたいにこのバージョンを神ちゃん一人で歌って踊ってパフォーマンス力が超越してるところを思いっきり見せて欲しい!!!それをYouTubeに貼って「誰この人!」って世間(ハロヲタ)をざわざわさせたいです!

 

『My Alright Sky』Buono!(鈴木愛理)

私は神ちゃんの歌声がすごく好きなんですよ、あの透き通っててユニゾンでもこれだってすぐ手繰り寄せれる唯一無二の歌声。なので自分が好きな曲を歌って欲しい(笑) 神ちゃんの高音をずっと聞けるなんて贅沢だよね。

 

藤井流星

『HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~』モーニング娘。

人類でダサいからもっとも離れた見た目(きゅま調べ)の流星くんにハロプロ屈指のダサフレーズ「YO!YO!マイクチェケマイクチェケ ワンツワンツ!」を献上したい。放つ言葉はくっそダサいのに絶対かっこいいんだ。なにそれ楽しい。

 

『流星ボーイ』Berryz工房

最初に思いついたのはこの曲だった。いや違うよなって思った。でも人類でダサいからもっとも離れた見た目(きゅま調べ2回目)の流星くんがこれ笑顔で踊ってるの想像したら尊くて尊くて…振り付けラッキー池田さんだから!バリハピみたいなもんだから!

 

<濵田崇裕>

『dearest.』松浦亜弥

濵ちゃんは私の中でガチ恋枠なんですよ。ダンスやアクロバットもいいけどぜひしっとりバラードを歌ってもらいたい。「世界中の誰よりも近くにいたい この愛しさに永遠を誓って」ってまっすぐ歌われた日には\結婚しよ!/

 

『ヤッタルチャン』スマイレージ

台詞のとこ濵ちゃんにぴったりだなあ、でもこの曲一人だったら大変だよね…って最初諦めました。でも解決策見つけました。色んな濵ちゃん6人用意しましょう。それでPV作製しましょう。ドヨルの妄想族のあの宇宙人は絶対入れる。

 

小瀧望

『ガラスのパンプス』後藤真希

考えてたらのんちゃんとごっちんの親和性がすごくて。2人とも実年齢より大人っぽくセクシーな華がある存在で。『うわさのSEXY GUY』もいいなって思ったけどこっちの方がのんちゃんのセクシーな歌いまわしをたくさん聞けそうなのでチョイス。

 

『キャンパスライフ〜生まれてきてよかった〜』℃-ute

大学生の年齢だしMV衣装ピンクだし…嘘です、ただただ「L・O・V・E ラブリー のぞむ♡」って愛を叫びたい。「のーぞむ!のーぞむ!」ってコールしたい。そんな最後に「すきすきすき♡」って最上級のレスポンスもらった日にはのぞむすきすき記念日をもうけたい。

 

 

おーわり!

グループやユニットでも考えたいな〜〜〜!年上3人には『Midnight Temptation』、年下4人には『○○ がんばらなくてもええねんで!!』とか歌わせたい!!!